Larutan




ラルタンについてラルタンについて


PTA同好会

campaign_kage.png

コーラス同好会

コーラス同好会.JPG

菁々会コーラス同好会は、カウンターテナー歌手の安藤愼悟先生のご指導のもと、毛利美紀先生にピアノ伴奏をお願いして、毎月一回木曜日、主に圓融館で練習しています。親しみやすい合唱曲を歓談を交えてご指導くださるので、どなたでも楽しく歌うことができます。会員も今年度OG会員を含め150名の大所帯となりました。
菁々祭では『夢の中を構成する五つのもの 空・風・土』をテーマに「荒城の月」「風の通り道」他二曲、室内学部による弦楽伴奏で「瑠璃色の地球」を会場に溢れるほど大勢の方にに聞いていただきました。
学年を超えて会員間の親睦を図る機会として、六月には親睦会、学年末には六年生を送る会を開催しております。心よりご参加をお待ちしております。

茶道同好会

茶道部(お釜).JPG

菁々会茶道同好会は、東大寺長老であり、本校理事長であられます上野道善先生のご指導のもと、月1~2回中学棟にある和室でお稽古しております。今年は16名の新入会員の方をお迎えし、61名で活動しております。年度の前半は菁々祭のお茶席のためのお稽古を中心に行いますが、後半は色々な楽しい行事があります。
秋には東大寺での華厳茶会、武者小路千家お家元訪問、冬には初釜、春には六年生を送る回などなど。この茶道同好会に入らなければ経験することのできなかった貴重な体験をたくさんさせていただいております。茶道暦も流派も様々ですので、皆様どうぞご参加ください。会員一同お待ちしております。